大阪都構想、大騒ぎしているのは大阪市民だけ…。

今日は、今話題となっている「大阪都構想」について書きます。今、大阪市では大阪都構想の事で持ち切りだそうですが、これが僕の住んでいる横浜市では全くと言っていいほど話題になっていません。この事を大阪市に住んでいる人は知っているでしょうか。大阪市に住んでいる人は、頭を冷やしてもらいたいものです。それに、大阪市立の障害者施設がどうなるのかも議論されていません。また、大阪府大阪市の障害者施設においても、ひょっとしたら津久井やまゆり園の事件が起きるかもしれません。大阪府大阪市にも、津久井やまゆり園みたいな重度知的障害者の入所施設があるとは思いますが、施設があるという事事態時代遅れです。地域で住むという発想がまだ根付いていない気がします。大阪府大阪市の議員の皆さんは、それを分かってもらいたいです。今回、大阪市に住んでいる人に活を入れるべくこんな文章になりました。大阪市民の皆さんには、横浜市に住んでいる僕の考えを分かってくれたら幸いです。

それと、ここ最近気分が悪いです。昨日三峯神社へ行く予定がパーになった事はこのブログで書きましたが、今日は弟にテレビ東京で放送されているアニメ「キラッとプリ☆チャン」(毎週日曜朝10時から)をバカにされてしまいました。しかし、「そうは言っていない」と弟はしらを切っています。弟には、明日にもこのアニメが放送開始された頃に公開された同じくテレビ東京で放送されていたアニメ「プリパラ」とのコラボ映画を一緒に見る予定でいます。