アニメと町おこし~例え放送されていたとしても…。~

今日は、「アニメと町おこし」について書きます。昨日、僕はこのブログでTOKYO MXBS日テレなどで放送されているアニメ「おちこぼれフルーツタルト」の舞台である小金井市に行った事を書きましたが、小金井市に住んでいる人がこのアニメについて知っているのかと疑問を抱きました。僕が以前母と旅行に行った場所である箱根町に行った時には、tvkテレ玉などで放送されていたアニメである「温泉幼精ハコネちゃん」の話が通じませんでしたし、また仙台市に行った時にはテレビ東京で放送されていたアニメである「Wake Up,Girls!」が通じませんでした。どちらも箱根町仙台市を舞台としているからです。泊まったホテルで話したのですが、通じなかったのががっかりでした。例え放送される地域に住んでいたり働いていたりしたって、通じない人には通じないなと痛感しました。現在、小金井市JR東日本の中央線の東小金井駅武蔵小金井駅近辺には、それのキャラクターの等身大パネルが置いてあります。小金井市に住んでいる人が見てくれたらいいのですが。今日はこれの第3話がTOKYO MXにて放送されます。フルーツタルトのCDデビューが決まり、初めてのライブの日なのですが今日はそれについての話です。今日、仕事から帰ってきたら見てみます。次回予告がフジテレビの「サザエさん」(毎週日曜夕方6時半から)のパロディーなのがいい感じです。僕は、このアニメを最終回まで見てみます。さて僕は、今日から木曜日まで仕事で金曜日から母と旅行に行きます。阪神電鉄の電車に乗る予定です。その時には、大阪梅田駅で辛坊治郎さんと森たけしさんが歌った「ハイハイ敗!!」を歌うかも知れませんが…。