大阪市の天王寺の出来事

今日は、岡山市のホテルからブログを更新しています。さて、今日は大阪市の「プリキュア」のお店とテレビ東京のアニメである「キラッとプリ☆チャン」(毎週日曜朝10時から)のお店に行ってきました。話は、その「プリキュア」のお店のある大阪市天王寺という町での出来事なのですが、何と大阪都構想に医療従事者の立場から反対を叫んでいるという人たちに出会いました。僕は横浜市に済んでいる人間である事を伝え、横浜市では大阪都構想が話題になっていない事、障害者の立場から大阪府大阪市の障害者施設がどうなるのか議論されていない事、ひょっとしたら津久井やまゆり園の事件みたいな事が大阪府大阪市の施設でも起こるかも知れない事などを話しました。そして、「障害者の事を知りたいのならばNHK Eテレの『ハートネットTV』(毎週月曜から水曜、夜8時から)と『バリバラ』(毎週木曜夜8時から)を見るのをお勧めしますよ」と話しました。また、僕の住む横浜市津久井やまゆり園の仮施設がある事も話したり、今度「ハートネットTV」で京都府のALS嘱託殺人の事をやる事も話したりしたのですが、僕の言葉を受け止めてくれて嬉しかったです。そして、「プリキュア」のお店に行っています。さて、僕はこの後入浴してBS11の「アニゲー☆イレブン!」(毎週金曜夜10時半から)とBS日テレの「D4DJ First Mix」(毎週金曜夜11時から)でも見て休んでいます。