見てくれていた事を信じています…。~昨日の「ハートネットTV」~

この前、大阪市天王寺という町で医療従事者の立場から大阪都構想に反対しているという人に会ったと書きましたが、僕はその時にNHK Eテレで放送されている「ハートネットTV」(毎週月曜から水曜、夜8時から)と「バリバラ」(毎週木曜夜8時から)の事について話しています。それで、僕は「今度の放送で京都のALS患者の嘱託殺人についてやりますよ」と話したのですが、僕はその時に「僕も見ます」と話しています。それで、昨日見てみたのですがその人はツイッターにアカウントを持っていて安楽死の願望があったという内容でした。それで、今日の放送においてもし日本で安楽死が合法化されるのであるならば問題点は何なのか、また諸外国での問題点は何なのかを取り上げるそうです。僕は、その人たちが「ハートネットTV」を見ていた事を信じています。実際、この番組であったのですが精神科病院において新型コロナウイルスの集団感染があったという報告があったからです。自分は、精神科の患者である人間としてこれを怖く感じています。明日は我が身と思った方がいいでしょう。ちなみに僕は、天王寺へ行ってよかった事はいまざとライナーという路線バスの車両を撮影出来た事、「阪堺電車」こと阪堺電気軌道路面電車が撮影出来た事、それとセブン&アイグループの複合商業施設である「あべのキューズモール」の中にある「プリキュア」のお店の店内を撮影出来た事がよかったです。結果として大阪都構想は否決となりましたが、その人たちはその事をどう思っているのか知りたいです。それに、いまざとライナーという路線バスはOsaka MetroのHPにその情報が書いてあったので、おそらく大阪シティバスの路線のひとつであると考えられます。さて、僕はまた今日から金曜日まで仕事です。とにかく、無理をせずに仕事に励みます。

それと、今日父の部屋のパソコンから大手通販サイトのアマゾンにて石井竜也さんのベストアルバムを購入しました。といっても、昨日ブックオフで買ったものとは全く別の物です。メールが届き次第代金を支払います。どんなベストアルバムなのか、僕も楽しみでいます…。