薬剤師さんにお説教をしてしまいました…。

今日はかかりつけの精神科に行ったのですが、その後薬局で薬剤師さんに「お説教」をしてしまいました。というのも、先月の事を引きずっていた僕はお説教をしてしまったからです。この前、湘南新宿ラインが遅れて深谷市の滞在時間を20分短縮した事や新宿三丁目のマルイアネックスで行われているTBSで放送されていたアニメである「彼女、お借りします」のイベントにも行けなかった事まで話しました。しかし、話を聞いてくれた薬剤師さんは「京急」こと京浜急行電鉄の沿線に住んでいる人で、僕は「また2ドアの快特に乗りたいです」と話しました。そして、「いい事があるのを願っています」とも話しています。こうして精神科と薬局を後にしたのですが、僕はまだ仕事の疲れが残っています。今日はこの後TSUTAYAに行って、自宅でゆっくりとしています。さて僕は、明日から月曜日まで休みです。いい休日である事を願いたいのですが…。