僕が今の会社に入るきっかけを作った「おジャ魔女どれみ#」

明日、僕は新宿三丁目にある「新宿バルト9」という映画館まで行って現在公開中のアニメの映画であるテレビ朝日で今の「ヒーリングっどプリキュア」(毎週日曜朝8時半から・朝日放送テレビABCテレビ制作)の時間に放送されていたアニメである「おジャ魔女どれみ」の20周年記念の作品である「魔女見習いをさがして」を見に行くのですが、僕が今の会社に入るきっかけを作ったのが「おジャ魔女どれみ」でした。これの第2シリーズである「おジャ魔女どれみ#」で、主人公のどれみたちが「ウィッチークイーンローズ」というバラの花から産まれた赤ちゃんである「ハナちゃん」を育てるという物語だったのですが、これを見ていた僕は「だったらこの会社で自分を育ててみよう!」と思った僕は今の会社に契約社員という形ではありますが入社を決意します。そして今に至っています。この時はまだ、僕の発達障害が分かっていない状態でした。よくもまあ仕事をこなしているなという気がします。この「魔女見習いをさがして」という映画では、その「おジャ魔女どれみ」シリーズのアニメのキャラが登場するというもので、僕は「おジャ魔女どれみ」を知っている人間として見に行こうと思いこの映画を見る事を決断しています。自分としても、どんな内容の映画となるのか楽しみです。映画を見るのは、横浜市営地下鉄センター北駅近くのイオンシネマ港北ニュータウンにて「プリキュア」の映画を見て以来です。「プリキュア」とは違った趣きがあると信じています。さて、僕の今週の仕事は今日までです。明日から日曜日まで束の間の休日を楽しんできます。