「魔女見習いをさがして」の感想です。

今日は、新宿三丁目にある映画館、「新宿バルト9」に行って「魔女見習いをさがして」というアニメの映画を見ました。この映画は、前々から書いていますがテレビ朝日で今の「ヒーリングっどプリキュア」(毎週日曜朝8時半から、朝日放送テレビABCテレビ制作)の時間に放送されていたアニメである「おジャ魔女どれみ」の20周年記念の映画です。物語は、「おジャ魔女どれみ」を見ていた育ちも年齢も違う3人の女性が「おジャ魔女どれみ」に関する町を巡ってゆくというものです。そして、このブログに書いた通り「おジャ魔女どれみ」のキャラクターも出てきます。僕は、パンフレットも買ったのですがこの作品がTOKYO MXtvkなどで放送されていたアニメである「たまゆら~hitotose~」・「たまゆら~もあぐれっしぶ~」の監督である佐藤順一さんが携わった作品である事を知ります。「サトジュン」の愛称で親しまれている佐藤順一さんにこんな過去があった事をようやく知りました。この映画を見ていない方は、とにかく早めに見てみる事をお勧めします。ちなみに、新宿バルト9でもTOKYO MXBS11などで放送されていたアニメである「鬼滅の刃」が上映されており、「鬼滅の刃」の関連商品がグッズショップで売られていました。どこの映画館も、「鬼滅の刃」ばかりだなという感じがします。その後僕は、マルイメンに行って自宅へと戻っています。それと、今日はこの映画館があるビルの中にあるマルイアネックスの5階にある駿河屋でTBSで放送されていたアニメである「魔法少女まどか☆マギカ」で「あおちゃん」こと悠木碧さんが演じていた鹿目まどかちゃんのフィギュアを買いました。小さめの体操着・ブルマ姿のフィギュアです。消費税込みで200円でした。このフィギュアは、大切にしていきます。

その後自宅で文化放送・超!A&G+で放送されている「i☆Ristation!!」(毎週金曜夕方5時半から)を聞いていたら、ヨドバシカメラのインターネット通販で買ったTOKYO MXBS11などで放送されていたアニメである「宇崎ちゃんは遊びたい!」の来年のカレンダーが届きました。後日、開封します。これが欲しいと思った方のために、アマゾンにリンクを張っておきます。さて、明日は母のお使いで横浜駅西口のヨドバシカメラで目覚まし時計を買ってきます。

 

ハゴロモ 宇崎ちゃんは遊びたい! 2021年 カレンダー 壁掛け CL-138

ハゴロモ 宇崎ちゃんは遊びたい! 2021年 カレンダー 壁掛け CL-138

  • 発売日: 2020/11/28
  • メディア: オフィス用品