テレビ朝日とマルイアネックスと…。

今日は、六本木ヒルズにあるテレビ朝日、それから新宿三丁目にあるマルイアネックスに行ってきました。テレビ朝日へは、いつ行ったのか忘れるくらい久しぶりでしたし、またマルイアネックスは、そこで行なわれているTBSで放送されていたアニメ「五等分の花嫁」のイベントに行きました。フリー入場になるのを狙って行っています。ちなみに、「五等分の花嫁」は来年1月から新シリーズのアニメが放送されます。(サンテレビBS-TBSでも放送されますが。)僕は、本来であるならば来週の金曜日に行こうと考えていたのですが、昨日丸井の新宿近辺のお店のアニメ関連のイベントの情報の公式ツイッターにて「フリー入場は12時半を予定しています」と見た僕は、「明日行くか」と決意しています。そして、行ってよかったです。

さて、明日僕はTOKYO MXBS11などで放送されているアニメである「戦翼のシグルドリーヴァ」の舞台である千葉県の館山市へ行く事にしました。最高気温が16度という事もあるので、「行くなら今しかない」と感じた僕は行く事を決意します。館山駅JR東日本のグループ会社のひとつであるJRバス関東の待合室では、それのポスターが飾ってあると館山市のHPにありました。ちなみに、往復の高速バスの運賃は母が出してくれます。なので、そこがどんな町なのかその目で確かめてきます。