林家こん平さんの死去に思う事…。

昨日、落語家の林家こん平さんが誤嚥性肺炎で死去したというニュースが流れました。77才で亡くなったのですが、僕はこん平さんの出演していた日本テレビのバラエティー番組である「笑点」(毎週日曜夕方5時半から)を見ています。こん平さんの出身地である「チャーザー村」は、「千谷沢村」が訛ってそうなったんですね。(現在の新潟県長岡市。)多分、次回の「笑点」はこん平さんの追悼特番となるでしょう。それで、番組に出演している三遊亭小遊三さん、三遊亭好楽さん、林家木久扇さん、三遊亭円楽さん、それにこん平さんの弟子である林家たい平さんがこん平さんの思い出話をする事でしょう。思えば、桂歌丸さんが亡くなった時も追悼特番をやったので、そうなるかも知れません。謹んで林家こん平さんのご冥福をお祈りします。

それと、ここからは僕のプライベートな話になるのですが、とにかく仕事が忙しいです。今日もまた2度寝してしまいました。ようやく疲れは抜けたのですが、ままならない生活が続いています。僕としては、今日のうちにヨドバシカメラのインターネット通販で買ったテレビ東京で放送されていた特撮番組である「ひみつ×戦士 ファントミラージュ!」の劇場版のブルーレイと、現在放送されている特撮番組である「ポリス×戦士 ラブパトリーナ!」(毎週日曜朝9時から)のエンディングテーマのCDが届いてほしいです。このブログを書いている時点では、まだ到着していません。早く到着するといいのですが。さて僕は、この後おやつを食べてヒゲを剃ってTSUTAYAに行ってきます。今日は、TOKYO MXBS11などで放送されていたアニメである「転生したらスライムだった件」の第7巻のDVDを借ります。