「生徒会役員共」の劇場版の2作目、それに横浜ワールドポーターズ…。

今日は、TOKYO MXtvkなどで放送されていたアニメである「生徒会役員共」の劇場版の2作目を見に桜木町にある「横浜ブルク13」という映画館に行ってきました。今日は日曜日という事もあり結構なお客さんの数でした。そして映画を見て思った事は、今回も下ネタ満載だなという感じがしました。それでこその「生徒会役員共」です。僕は、思わず笑ってしまったシーンがありました。まだ見ていない方は、明日にでも見るのをお勧めします。ちなみに個人的によかった所は、「轟ネネのう・ん・ち・く」のコーナーです。この作品、轟ネネちゃんを椎名へきるさんが演じていたんですね。僕は、この作品のブルーレイが発売されるならば、買うのを予定しています。僕は、終演後にパンフレットを買いました。これには出演者の皆さんのインタビューが掲載されています。

その後僕は、バスを利用してみなとみらいにある「横浜ワールドポーターズ」という複合商業施設に行ってきました。そこにあるテレビ東京で来週の日曜日から放送開始されるアニメである「アイカツプラネット!」(毎週日曜朝7時から)のお店に行くためなのですが、お店が少し変わっていたのが印象的でした。既にそれのゲーム機は動いています。こうして僕は再びバスを利用して桜木町に戻り、地下鉄を利用して自宅へと戻っています。今日は、久しぶりに横浜ワールドポーターズへ行けてよかったです。

それと、ここからは思った事を書きます。「生徒会役員共」を見る前に横浜ブルク13で公開される映画の予告が流れていたのですが、「美少女戦士セーラームーンEternal」の予告のキャッチコピーが気になりました。「待望の劇場版」とあったのですが、「美少女戦士セーラームーン」は、1992年から1997年までアニメがテレビ朝日で放送されていた頃に劇場版がいくつか作られています。これに林原めぐみさんが出演していて、めぐみさんはTBSラジオで放送されている「林原めぐみのTokyo Boogie Night」(毎週日曜深夜0時から)でその事について話題にしていました。もうめぐみさんが若い頃の話です。それに、出演者も三石琴乃さん以外は「総とっかえ」となってしまいました。どうしてちびうさ福圓美里ちゃんが演じているのかが分かりません。「美少女戦士セーラームーン」をリアルタイムで見ていた人間として、気になった事を書きました。それに、この作品のミュージカルを乃木坂46がやっていましたが、乃木坂46のメンバーがオリジナルの「美少女戦士セーラームーン」を知らない人が多い気がします。知っていたとしてもリメイク版でしょう。どうせならNHK BSプレミアムで放送されていたアニメである「カードキャプターさくら クリアカード編」を真似てほしかったです。オリジナルのキャストが続投しています。やっぱり大道寺知世ちゃんは、岩男潤子さんでなければいけませんね。さて僕は、明日から木曜日まで仕事です。ただ、通勤の方法が変わります。上手くいくといいのですが…。