国分寺の丸井へGO!~いざ行かん!「プリキュア」のお店~

今日は午後から外出し、国分寺の丸井で行われている「プリキュア」のお店に行ってきました。国分寺の丸井へ行くのは初めてなのですが、駅から直結していました。そして僕はそこに向かったのですが、そこには親子連れとみられるお客さんがいました。こぢんまりとしたスペースでしたが、現在テレビ朝日で放送されている「ヒーリングっどプリキュア」(毎週日曜朝8時半から、朝日放送テレビABCテレビ制作)に出演している「あおちゃん」こと悠木碧さんが見たら喜ぶだろうなと実感しました。これまで僕は、丸井の「プリキュア」のお店は横浜と海老名のお店を訪れています。その後僕は駅近辺を歩いたものの、寒さを感じて電車を乗り継いで自宅へと戻っています。今日は、普段は乗らないJR東日本の中央線に乗れてよかったです。中央線の新宿より西の駅へ行ったのは、TOKYO MXBS日テレなどで放送されていたアニメである「おちこぼれフルーツタルト」の舞台である東小金井駅近辺をうろついて以来です。「おちこぼれフルーツタルト」、最終回でフルーツタルトが小金井公園でライブをやっていましたね。さて僕は、明日まで仕事が休みです。明日は東京駅の八重洲口の地下街のアニメのお店に行ってきます。個人的には、テレビ東京で今日から放送開始された「アイカツプラネット!」(毎週日曜朝7時から)のお店に行きたいです。

そしてその「アイカツプラネット!」ですが、僕は録画した番組を見てうちの母に対して「回数が決まっているのではないのか」とか「次なる『アイカツ!』シリーズの番組をもう考えているのではないのか」と話しました。というのも、「アイカツプラネット!」はこれまでの「アイカツ!」シリーズの番組と違い実写パートがあるからです。だから、回数が決まっているのではないのかと話しました。このブログを見ている人は、「そんな事書くんじゃないよ」と言っている人がいるかも知れませんが、実写パートがある以上、回数が決まっていると実感したのです。以前放送されていた「アイカツオンパレード!」で半年でした。僕は、最後まで「アイカツプラネット!」を応援していきます。