横須賀線、異音の確認の影響で止まる…。

今日は、東京駅の八重洲口の地下街へと行ってきたのですが、帰りのJR東日本横須賀線のホームで新川崎~横浜間で異音の確認があり、電車が3分も止まるという事が起きました。帰ってから気分が悪くなってしまったのは言うまでもありません。ちなみに今日は、JR東日本の路線だと東海道線や中央線の快速において異音の確認がありました。そんな事もあり、中央線・総武線の各駅停車や湘南新宿ライン(東海道線から高崎線へ直通する列車)のダイヤも乱れていました。こんな日はもうこりごりです。

それから、今日は成人の日という事もあり晴れ着姿の女性が見られました。ただ、今日の東京駅はそんなに人がいなかったです。寒かった事もあるのでしょう。さて僕は、明日から金曜日まで仕事です。今週いっぱいの仕事で今月の給料が決まります。給料がいっぱい入るよう、無理をせずに仕事に励みます。

そして、今日はTOKIO松岡昌宏くんの44歳の誕生日ですね。僕も3月16日に44歳になります。僕は、いつかまた松岡昌宏くんの出身地である北海道へ母と旅行に行きたいです。松岡くんの出身地の札幌市が大変だとは聞いていますが、僕は札幌市にある歓楽街のすすきのに行った事があります。そこで札幌市電の車両を撮影したのはいい思い出です。松岡くんは、北海道へ行きたいと思っているでしょう。TOKIOの番組のロケで行きたいと思っているはずです。僕は、その日が来るのを信じています。