東京駅の八重洲口の地下街、行ってきました!

今日は、午後から東京駅の八重洲口の地下街へ行ってきました。僕はそこで、「プリキュア」のお店やテレビ東京の「アイカツプラネット!」(毎週日曜朝7時から)のお店や「キラッとプリ☆チャン」(毎週日曜朝10時から)、それに「仮面ライダー」や「ウルトラマン」に「ポケットモンスター(ポケモン)」のお店に行っています。「アイカツプラネット!」のお店は、出演者が来ている制服を売っていました。小さな女の子や、コスプレイヤーさんに着てほしいという意味合いを込めて売っているのでしょう。今日は外出は寒い事もあるので東京駅くらいにしておきました。さて僕は、また明日から木曜日まで仕事です。地域によっては緊急事態宣言が出ているため、荷物が少ないと考えられます。そうなると給料が少なくなります。最も、冬は荷物が少ないです。僕は、荷物量を気にしています…。

話は変わりますが、最近僕はTOKYO MXBS11などで放送されているアニメである「ホリミヤ」にはまっています。戸松遥ちゃんが演じている主人公の堀京子ちゃんが、何だか「ソードアート・オンライン」のアスナちゃんみたいに「ママ」という感じに見えるのですが、京子ちゃんは保育園に通っている弟を送り迎えしているというシーンがあったからです。実際、共働きをしている両親に代わって弟の世話をしているというシーンがあります。僕は、「ホリミヤ」を最終回まで見てきます。

それと、「アイカツプラネット!」の話を書きますがよく見たら出演者により制服が違っていますね。(特に女子。)「アイカツプラネット!」についてもどんな物語となるのか、僕は次の「アイカツ!」シリーズの番組が始まるまで応援していきます。