八十亀ちゃんかんさつにっき 3さつめ。

ここ最近、僕はBS11で放送されているアニメである「八十亀ちゃんかんさつにっき 3さつめ」(毎週日曜夜9時55分から)に夢中でいます。この作品は、同名のマンガをアニメにしたもので、シリーズ3作目なのですが、名古屋市を舞台にしていて、「名古屋市あるある」が描かれています。それで、このアニメに登場する八十亀最中ちゃんを戸松遥ちゃんが演じていて、この前このブログで書いたTOKYO MXBS11などで放送されているアニメである「ホリミヤ」の堀京子ちゃんやTOKYO MXBS11などで放送されていたアニメで今年劇場版の2作目が公開される「ソードアート・オンライン」のアスナちゃんと違った感じのキャラを演じています。また、出演者に「みかこし」こと小松未可子さんや6人組の女性声優のユニットの「i☆Ris」のメンバーである「ゆうきちゃん」こと若井友希さんが出演しています。このアニメに三重県岐阜県出身のキャラがいるから、みかこしとゆうきちゃんが出演しています。(みかこし…三重県出身、ゆうきちゃん…岐阜県出身。)なお、各種動画配信サイトでも配信されていますので、BS11が見られないという形はそちらで見るのをお勧めします。それに、八十亀最中ちゃんは愛知県出身という事もあるので愛知県出身である戸松遥ちゃんが演じています。遥ちゃんは、第1シリーズにおいてテーマソングを歌っています。この歌は配信限定だったため、ちゃんとした形でCDでリリースしてほしいですね。(最も、遥ちゃんもちゃんとした形でCDで出したいと思っているでしょう。)さて僕は、今日も仕事です。昨日は結構荷物が多かったです。多分今日もそうなるでしょう。気を引き締めて仕事に臨みます。