「アイカツプラネット!」、あなたはどう思いますか?

今日は大雪警報が出るという予報だったものの、午後に雨が一時的にやみ、それを見計らって僕は新宿三丁目のマルイアネックスに行ってテレビ東京で放送されている「アイカツプラネット!」(毎週日曜朝7時から)のお店に行ったのですが、撮影したいパネルを撮影する事が出来ました。最も、あいにくの天気だったのでお客さんはそんなにいなかったです。ちなみに、そのパネルは現在では稼働を終了したテレビ東京でアニメが放送されていた「アイカツオンパレード!」のゲーム機の近くにあり、椅子を一時的にどけて撮影しています。わざわざ新宿三丁目まで行った甲斐がありました。

それと、今日はその「アイカツプラネット!」について思った事があったので書きます。それは、事前特番においてダンスのレッスンをしていた場面が流れていたのですが、この番組のメインテーマは「実写とアニメの融合」なのに声優としてのレッスンの映像が流れていなかったです。だから、アニメパートの部分においての演技が大丈夫かなと番組を見て感じました。可愛らしい女の子たちが出るのはそれはそれでいいのですが、やっぱり演技はおろそかにしてはいけません。インターネットで「棒読みだ」と書かれたら、それはそれで出演者の皆さんのダメージになります。ちなみに、今日の「アイカツプラネット!」は「アイカツ!」シリーズの番組に一貫して出演している諸星すみれさんと田所あずささんがアニメパートで出演していました。どうせなら、これまた「アイカツ!」シリーズの番組に一貫して出演している「へごちん」こと大橋彩香さんも出演してもらいたいです。僕は、へごちんを「アイカツ!」の頃から見ています。だから、へごちんのファンとしては古株になってしまいました。出来れば、「アイカツ!」シリーズの番組に最初から出演している3人に「アイカツ!」の事について話してもらいたいです。僕は、番組をよくしたいと思い「アイカツプラネット!」の事についてブログで書きました。今後も僕は、「アイカツプラネット!」を最終回まで見てみます。

それと、録画した「アイカツプラネット!」を見ていた時に母が「22/7はどうなんだ?」と聞かれました。僕は「どうなるのか分かんないよ」と返しています。もう、秋元康さんの時代じゃなくなったのです。だいぶ前にこのブログで書きましたが、僕は「22/7」のコミックスを近くのブックオフで売っています。この先の22/7が分からなくなってきたからです。22/7は、卒業するメンバーがいます。「アイドル活動をする声優」という触れ込みで売り出した22/7ですが、自分さえもこの先が分からないです。きっと、i☆Risを真似てみたとは思いますが、そうそう上手くは行かないみたいですね。ちなみに、昨日僕はTOKYO MXBS11で放送された「22/7 検算中」(毎週土曜夜11時から)を見ました。タランチュラを食べていたメンバーがいましたね。アイドルの番組の絵面とは思えない場面がありましたが、今後もメンバーは手探りで22/7をどうしていくのか考え続けるでしょう。そして、今日もブログの文章が長くなってしまいましたが、ここまで付き合ってくれてありがとうございます。今日は、バイきんぐの小峠英二さんのギャグみたいに「なんて日だ!」になりかけた1日でしたが、新宿三丁目に行ってよかったです。いい気分転換になりました。さて僕は、また明日から木曜日まで仕事です。そして明日には給料が入ります。この給料は、大切に使っていきます。