「ダ・ヴィンチ」の「美少女戦士セーラームーンEternal」特集…。

この前、横浜市営地下鉄ブルーライン横浜駅構内にあるTSUTAYAに行って、送迎バスの待ち時間の暇つぶしだとばかりに立ち読みをしたのですが、KADOKAWAから出ている雑誌「ダ・ヴィンチ」の表紙を見て胸が痛くなってしまいました。今発売されているものは、劇場アニメ「美少女戦士セーラームーンEternal」の特集が組まれているのですが、原作者の武内直子さんが描いたセーラームーンが表紙にあり、思い出したくない過去を思い出してしまいました。このブログで以前から書いていますが、僕はこのアニメのオリジナル版が放送されていた頃に弟から「『セーラームーン』のおたく」と言われています。僕はかたくなに否定し続けました。あの頃は、「美少女戦士セーラームーン」に続けとばかりに色々な小さな女の子向けのアニメが放送開始されたのを覚えています。僕は、このブログで書いた6人組女性声優のユニットである「i☆Ris」の「ずっちゃん」こと澁谷梓希さんの卒業もあって辛い思いをしています。

それと、今日は給料日でした。58000円ちょっと入りました。そのお金で、声優の和氣あず未ちゃんのアルバムと去年公開された「プリキュア」の映画のブルーレイをヨドバシカメラのインターネット通販で購入しています。発売日が同一という事もあるので、給料が入った今日に代金を支払っています。また、大手通販サイト「アマゾン」で氣志團のベストアルバムを購入し(といっても、以前買った物とは別な物ですが。)、そして自宅近くのブックオフでロックバンド「ザ・クロマニヨンズ」のボーカリストである甲本ヒロトさんが在籍していたロックバンドである「THE BLUE HERATS」のベストアルバムを購入しています。なお、氣志團のベストアルバムについてはメールが届き次第代金を支払います。今日購入したTHE BLUE HERATSのベストアルバムが欲しいと思った方のために、アマゾンにリンクを張っておきます。さて僕は、今日から木曜日まで仕事です。ただ、来月は給料が少ないのが見込まれます…。

THE BLUE HEARTS 30th ANNIVERSARY ALL TIME MEMORIALS ~SUPER SELECTED SONGS~【CD3枚組通常盤】