六本木ヒルズとマルイアネックス…。

今日は、六本木ヒルズにあるテレビ朝日新宿三丁目のマルイアネックスに行ってきましたが、テレビ朝日は緊急事態宣言の発令中という事もあってか、アトリウムが閉鎖されていました。そのため、昨日このブログで書いた「等身大タモリフィギュア」が撮影出来ませんでした。その後僕は都営バスと東京メトロ副都心線を利用して新宿三丁目のマルイアネックスに行って現在開催中の「オシャレマクロス」の10周年記念のイベントに行ったのですが、大した事がないなと感じました。そして僕は新宿三丁目駅へ戻り、副都心線を利用して自宅へと戻っているのですが、日吉駅近くのローソンでお店の中にある「ロッピー」という端末から明日訪問する川崎市にある「藤子・F・不二雄ミュージアム」のチケットを引き取っています。本当は、新宿三丁目近辺のローソンでやろうと思っていたのですが、マルイアネックスの近くにローソンがなかったため、結局日吉駅近くのローソンでチケットを引き取っています。明日は、およそ1年ぶりに藤子・F・不二雄ミュージアムに行きます。どんなイベントを行っているのか、本当に楽しみです。

それと、今日は午前11時24分頃に目が覚めました。昨日の仕事の疲れによるものです。自宅に帰るまで、疲れが抜けませんでした。昨日は、祝日明けという事もあり、荷物量が多かったです。それに、僕は藤子・F・不二雄ミュージアムに行った後二子玉川駅近くにある複合商業施設である「二子玉川ライズ」に行こうと考えています。ここは、日本テレビの「THE鉄腕DASH」(毎週日曜夜7時から)の「新宿DASH」のロケでTOKIOの「リーダー」こと城島茂くんと国分太一くんが訪問しています。(リーダーは終了したTBSのミニ番組である「とれたて笑顔!」のロケでも来ましたが。)僕は、リーダーと太一くんが訪れた屋上庭園に行く予定でいます。