藤子・F・不二雄ミュージアムと二子玉川ライズ

今日は、川崎市にある藤子・F・不二雄ミュージアム東急田園都市線東急大井町線二子玉川駅近くにある複合商業施設である「二子玉川ライズ」に行ってきました。藤子・F・不二雄ミュージアムは、藤子・F・不二雄さんの作品でテレビ朝日でアニメが放送されている「ドラえもん」(毎週土曜夕方5時から)の50周年記念の展示をやっていました。僕は、そこと二子玉川ライズで写真を撮影しています。昨日もこのブログで書きましたが、二子玉川ライズは日本テレビで放送されている「THE鉄腕DASH」(毎週日曜夜7時から)でTOKIOの「リーダー」こと城島茂くんと国分太一くんが訪れており、またリーダーが終了したTBSのミニ番組である「とれたて笑顔!」でも訪れています。僕は、リーダーと太一くんが訪れた屋上庭園をうろついたのですが、そこに行ってみてリーダーと太一くんが行った場所に僕も行ったという実感が湧きました。だいぶ前にこのブログで書きましたが、僕は去年公開されたTOKYO MXBS11などで放送されていたアニメである「ハイスクール・フリート」の劇場版を見にそこにある「109シネマズ二子玉川」に訪れています。今日はそこにも行ってきたのですが、結構な人出でした。

それと、昨日TOKYO MXBS11で放送されている「22/7 検算中」を見ていたら緊急地震速報が入り、番組を見るのに集中出来なくなってしまいました。加え、今日はテレビ東京で放送されている「アイカツプラネット!」(毎週日曜朝7時から)、NHK BSプレミアムで放送されている「みんなDEどーもくん!」(隔週日曜朝8時から)、NHK Eテレで放送されている「コレナンデサンデー」(毎週日曜朝7時から)が録画機のフリーズにより録画出来ていませんでした。「コレナンデサンデー」はさて置いて、問題は「アイカツプラネット!」と「みんなDEどーもくん!」です。録画出来なかったのがとても悔しいです。録画機のフリーズは、この前の月曜日にあったばかりです。「アイカツプラネット!」についてはBSテレ東の放送で録画し、「みんなDEどーもくん!」については火曜日の再放送で見る事にします。録画出来なかっただけに、どんな内容か気になって仕方ありません。藤子・F・不二雄ミュージアム二子玉川ライズに行っても気分転換にならなかったです。おまけに明日は雨です。どうしたらいいのか分かりません。それと、震度6強を記録した福島県にお住まいの皆さん、どうか無理をしないでください。特に福島県に住む障害者の皆さんは、避難所で大変な生活を強いられている気がします。辛い時は「辛い」とちゃんと声に出してください。さて僕は、明日から木曜日まで仕事です。特に明日は今月の給料が決まる大事な日です。今月も多く給料が入るといいのですが…。