SHIBUYA 109に行きました、が…。

今日は、渋谷駅の地下通路から直結している複合商業施設である「SHIBUYA 109」の中で行なわれているTOKYO MXBS11などでアニメが、TBSでドラマが放送されている「ホリミヤ」のお店に行ってきたのですが、スペースが小さくて大した事がなかったです。それに、お客さんも全然いませんでした。その後僕は丸井に行きその後東急田園都市線に乗車して溝の口まで行き、東急バスで新横浜に行ってその後今日は暖かかった事から桜木町にある複合商業施設「CIAL」の中にある旧横ギャラリーに行っています。そして自宅へと帰ったのですが、SHIBUYA 109は今後「プリキュア」のお店が期間限定でオープンするためにそこに行く予定です。

それと、その「ホリミヤ」ですが僕は放送が開始される前にアフレコを行ったと思っています。このブログで書きましたが、このアニメで主人公の堀京子ちゃんを演じている戸松遥ちゃんが女の子を出産したから遥ちゃんは産休中だろうと考えているからです。きっと、遥ちゃんは自宅のテレビで「ホリミヤ」やテレビ東京の「妖怪ウォッチJam 妖怪学園Y~Nとの遭遇~」(毎週金曜夕方6時25分)、それにBS11の「八十亀ちゃんかんさつにっき 3さつめ」(毎週日曜夜9時55分から)を見ているでしょう。きっと遥ちゃんは、自分の出演したアニメを娘さんに見せているのではないのでしょうか。ちなみに、遥ちゃんは今年TOKYO MXBS11などで放送されたアニメである「ソードアート・オンライン」の劇場版の2作目が公開される事が決まっています。自分としても、どんな内容となるのか楽しみです。今回の劇場版は遥ちゃんが演じているアスナちゃんと松岡禎丞さんが演じている主人公のキリトくんとの出会いの物語です。さて僕は、明日は仕事で明後日は休みで水曜日から金曜日まで仕事です。なお、火曜日はTOKYO MXBS11で放送されている「22/7 検算中」の企画で22/7のメンバーが作った黒板アートを見に渋谷のTSUTAYAと新宿のタワーレコードに行く予定です。また、TSUTAYAで土曜日に発売された林原めぐみさんの著書を買う予定でいます。昨日の22/7の番組は、卒業が控えている帆風千春ちゃんに対してメンバーが黒板アートを作っていたのが印象的でした。番組に出演している三四郎もメッセージを書いています。 来週のこの番組は、その帆風千春ちゃんの最後の出演となる回ですね。どんな内容となるのか楽しみでいます。それに、この番組が天王洲アイルにあるスタジオで収録されている事を知りました。そこにはテレビ東京のスタジオがあるので、テレビ東京のスタジオを借りての収録と思われます。帆風千春ちゃんは、22/7のリーダーだったんですね。知りませんでした。とにかく、僕は火曜日が楽しみでいます…。