横浜駅近辺のお店と新横浜の福祉施設

今日は、横浜駅近辺のお店といつもの新横浜の福祉施設に行ってきました。横浜駅近辺のお店では、東口の丸井でフジテレビで放送されていたアニメである「ロミオの青い空」の展示会イベントに行き、また「プリキュア」のお店に行っています。「プリキュア」のお店は、まだ「ヒーリングっどプリキュア」のキャラの等身大パネルがありました。もちろん、現在テレビ朝日で放送されている「トロピカル~ジュ!プリキュア」(毎週日曜朝8時半から、朝日放送テレビABCテレビ制作)のキャラの等身大パネルもちゃんと置いてあります。その後、西口のイオン系列のお店である「ビブレ」の中にあるアニメイトに行って、それから僕は横浜市営地下鉄ブルーラインを利用して新横浜に行き、いつもの福祉施設へ行っています。帰り際に、男性スタッフと話しました。「自粛生活はいつまで続くのでしょうか…。」などと、行くはずだったイベントがオンラインのみでの開催になるなど精神的に辛い事を話しています。それに、昨日このブログで書いたようにイライラが収まらなかった事も話しています。ほんのちょっとの時間でしたが、話が出来てよかったです。そして僕は自宅へと戻っています。さて、明日は新宿三丁目のマルイアネックスまで行って、TBSで放送されているアニメである「五等分の花嫁∬」、TOKYO MXBS11などで放送されていたアニメである「ポプテピピック」のイベントに行こうと考えています。もし時間があったら、渋谷の丸井にも行ってTOKYO MXBS11などで放送されているアニメである「ホリミヤ」のイベントにも行ってみます。明日の横浜市は寒いので、防寒対策をしっかりとしておきます。