六本木ヒルズと渋谷の丸井にTSUTAYA、それに新横浜の福祉施設…。

今日は、六本木ヒルズの中にあるテレビ朝日、それに渋谷の丸井とTSUTAYAに行ってきました。テレビ朝日は、緊急事態宣言の間はアトリウムに入れないようになっていたのですが、再び入れるようになっています。そして渋谷に戻り、丸井に行って今日から開催されたTBSで放送されていたアニメである「少女☆歌劇 レヴュースタァライト」のお店に行き、そしてTSUTAYAに行ってその後東急田園都市線に乗車して溝の口駅まで行き、丸井の中をうろついた後に東急バスに乗車して「日産スタジアム前」というバス停で降りていつもの新横浜の福祉施設へと向かったのですが、そこで僕は多少ではありますがスタッフと話しています。行こうと思っていたコスプレイヤーさんの撮影会イベント(このブログで書いた「アコスタ」です。)のチケットが完売となり悔しい思いをした事や、読売新聞の読者センターに電話したり自分の住むマンションの管理人さんに対して2週間前の火曜日に父と話していたのをうるさく感じて注意した事まで話しています。その後、僕は横浜市営地下鉄グリーンラインで見た横浜市の自殺対策の広告について触れて、「『横浜市 生きる』と検索しなくて済みそうだ」と話しました。そして、4月29日にコスプレイヤーさんの撮影会イベントがある事を知った僕は「今度こそはチケットを取りたいです」と話しています。こうして僕は新横浜を後にして、自宅へと戻っています。

それと、今日は変わったバスに乗りました。テレビ朝日から渋谷駅に行く時に利用した都営バスで、バスのラッピング広告のイメージキャラクターが今話題のVTuberキズナアイさんです。僕の乗ったRH01系統(渋谷駅~六本木ヒルズ線)が渋谷営業所の担当であるため、渋谷営業所が担当する路線で走っていると思われます。僕は、アニメのラッピングバスを色々と見てきましたが、VTuberをイメージキャラクターに使うというのは前代未聞です。今後も、こんなバスがあったらいいですね。さて、明日僕は横浜駅近辺のお店に行こうと考えています。