TOKIOのFCからグッズが届きました、が…。

今日、TOKIOのFCからグッズが届きました。しかし、挨拶文が書かれた紙がグッズの入ったビニール袋ののりの部分に張り付いてしまい、はがそうとしたら駄目になってしまいました。これでがっかり来ています。以前、テレビ東京で放送されていた特撮番組である今の「ポリス×戦士 ラブパトリーナ!」(毎週日曜朝9時から)の時間に放送されていた「ひみつ×戦士 ファントミラージュ!」の劇場版のパンフレットに入っていたシールでも同様の事が起きています。二度あることは三度ある、まさにそんな感じです。

それと、昨日ある車椅子ユーザーのコラムニストがJR東日本東海道線小田原駅から伊東線来宮駅までの乗車を断られたというニュースがありましたが、弟は「あの人は社民党の活動家だよ」と話しています。だから何なんでしょうか。社民党の活動家であっても自由に外出をしたいはずです。うちの弟は障害者差別解消法を分かっていません。熱海駅の駅員が対応してくれたのには敬意を表したいですが、小田原駅の駅員はお粗末な対応をしたと言っていいでしょう。僕もJR東日本に言いたい事は山ほどあり、特に去年の秋に武蔵小杉駅湘南新宿ラインの特別快速・高崎行きの電車が20分も遅れたのにはがっかりしました。今も気分が晴れていません。横浜線からの緊急信号を受信した事による遅れです。僕はあの時、深谷市に行こうとしていたのですが電車が遅れた事により深谷市の滞在時間を20分も短縮してしまいました。JR東日本はあの時の事を棚に上げています。冗談じゃありません。あの時、JR東日本に電話した時「気分が切り替わっていない」とは話しましたが、今もそうです。何だか、バニラエアの事件の時の事を思い出します。(JR東日本は謝ってはくれましたが。)

それと、声優の「あいみん」こと愛美さんのCDをヨドバシカメラのインターネット通販で買う事が出来ました。ついさっきヨドバシカメラのHPにアクセスしてみたら、売られていて僕はすぐさまポイントを使って購入しています。この後、TSUTAYAに行ったついでにファミリーマートに立ち寄って代金を支払います。届いたらまたこのブログで書きますので待っててくださいね。

それから、会社で上司の人から木曜日に休んでくれと言われました。休日の日数が足りないからという理由でです。なので、僕は木曜日にどこかへ行こうと考えています。まだ行く場所を考えていません。僕は、東京駅八重洲口のテレビ東京のアニメである「キラッとプリ☆チャン」(毎週日曜朝10時から)に行けたらいいのですが。