怒りたくなる事、2つ…。

今日は、怒りたくなる事がありました。まずは、今日の午前中に今度来宮神社に行く話を母としていたのですが、必然的に小田原駅の話になり、以前このブログで書いたある重度障害のコラムニストの女性がJR東日本小田原駅の駅員から乗車拒否をされた事に対して「クレーマーだ」と話していたのに腹が立ち、その後弟にも当たりその後マイナンバーカードの交付をしに新横浜へ行ったのですが、ここは横浜市港北区役所の臨時の窓口でした。しかし、僕はそこでそれを担当していた窓口の職員に八つ当たりをしてしまったのです。あの後、別な窓口で「申し訳ありませんでした」と謝り、そしてマイナンバーカードを手に入れました。そして、JR東日本横浜線に乗車して町田駅に行き、丸井に行ってTOKYO MXBS11などで放送されていたアニメである「オルタンシア・サーガ」のお店に行き、その後ブックオフに行ってまた再び新横浜まで行き、いつもの福祉施設へと移動したのですがウォークマンで音楽を聞いていたら小さな女の子が大声で叫んでいて、イラついていた僕は「うるさいですよ!」とキレてしまいました。午前中の母の行動を思い出してしまったのです。そして僕は福祉施設へとたどり着き、その事について話しました。その後、帰ろうとしたら新しい女性のスタッフを紹介され、「よろしくお願いします」と一礼し、僕は帰りました。しかし、その後自宅に帰ってみたらYahoo! NEWSBuzzFeed Japanと朝日新聞デジタルが報道したニュースでDHCがNHKを批判したという記事を見て怒りたくなり、また自分の父が「キチガイになるぞ」と差別用語を話していました。(DHCのニュースは、今朝放送された「NHKニュース おはよう日本」に反論したというものです。)うちの父は、たまに差別用語を使うという悪い癖があり、カチンときています。僕は、今もイラついているのでまた明日も新横浜の福祉施設へ行くつもりでいます。今日の事を繰り返したくないです。明日は、横浜駅近辺のお店に行こうと考えています。