横浜駅近辺のお店と新横浜の福祉施設

今日は、まず横浜駅近辺のお店をうろついてきました。東口の丸井の中の「ポケモンセンターヨコハマ」と「プリキュア」のお店、そして西口のビブレの中にあるアニメイトです。その後、横浜市営地下鉄ブルーラインに乗車して新横浜に行き、いつもの福祉施設へと足を運びました。そこでスタッフと少し話したのですが、ここ最近、僕はTOKIO国分太一くんのフジテレビ系列の東海テレビの番組、そして「リーダー」こと城島茂くんのテレビ朝日系列の「ABCテレビ」こと朝日放送テレビの番組が見たくて仕方なくてイライラしている事を話したのですが、話してすっきりしました。これについては、今後も話していく事とし、また旅行に行った時にネットカフェで番組を見てみる事を予定している事を話しています。それ以外に、DHCの会長の在日コリアンへのヘイトスピーチに怒った事を話しています。(今日、そこで見た神奈川新聞にもその事が書いてあったのを話していますが。)また、昨日初めてNHK Eテレで放送されている「ハートネットTV」(毎週月曜から水曜、夜8時から)で取り上げられていた「よりそいホットライン」に電話をかけた事を話し、オペレーターの人が僕の声に耳を傾けていた事を話しています。「また何かあったら電話をかけてね」と言われたので、そうする予定でいます。ちなみに僕は、太一くんの東海テレビの番組についてはコスプレイヤーさんを撮影出来るようになったら太一くんの番組など忘れているだろうと思っていたのですが、そうでもなくなったために困ってしまいました。今回、福祉施設においてちゃんとした形で話しています。僕は、スタッフに短い時間ではありましたがTOKIOの番組について話す事が出来たのですっきりしました。実際、今日話したスタッフに「関東地方1都6県のTOKIOのファンが置いてけぼりを食らっている感じがする」と話しています。また、昨日ここへ来た時に僕がやらかした出来事を話し「事実です」とも話しています。そこでは利用者の情報が全てのスタッフに共有されるため、通じました。こうして僕は新横浜を後にしています。

ちなみに、昨日DHCの子会社のDHCテレビジョンが制作するインターネット番組である「真相深入り!虎ノ門ニュース」で差別的な言動をしていたとYahoo! NEWSが報じていたのですが、(配信元はBuzzFeed Japan。)それを見ている弟が「お前の見ている番組の出演者とは関係ないよ」と話してくれました。そうフォローしてくれたのは嬉しかったです。今日は、NHKの番組はEテレの「いじめをノックアウト」(毎週金曜朝9時50分から)の再放送を見ています。さて僕は、明日は埼玉県の飯能市にある「ムーミンバレーパーク」に行きます。写真の取れ高が低そうな気がしますが、どんな所なのかその目で確かめてみます。飯能市は、TOKYO MXで放送されていたアニメである「ヤマノススメ」の舞台を見に行って以来です。「ヤマノススメ」は、またアニメが作られますね。以前のシリーズでは、飯能市の秋を描いていたので今度は飯能市の冬が描かれるでしょう。僕も楽しみでいます。HPでは、このアニメに出演しているあおい役の「ゆかち」こと井口裕香さん、ひなた役の「アスミス」こと阿澄佳奈さんのコメントが掲載されています。是非見てください。