京都市のホテルの中です!

今日は、京都市の宿泊先のホテルからブログを更新しています。今、NHK BS1のナイター中継を見ながらベッドで横になっています。今日宿泊しているホテルは、京王グループが運営するホテルでそこのフロントで京王電鉄京王バス京王電鉄バスの話をしました。見事通じたのは言うまでもありません。「僕は学生時代に京王バスの中野営業所と永福町営業所の路線を使っていた」と話しています。そして、僕は今日はファミリーマートで地元紙の京都新聞を買っています。障害者雇用SDGsについて書いていたのが印象的でした。僕は、旅先では今までは自宅で購読している読売新聞を買っていたのですが、去年から方針転換し、地元でしか読めない新聞を購入する事にしています。ファミリーマートで買ったので、Tポイントが貯まります。さて、明日は京都鉄道博物館に行きます。どんな所なのか、本当に楽しみでいます。