丸井・モディ・高島屋…。

今日は午後から外出し、渋谷の丸井と丸井の系列のお店である「モディ」、それに新宿の高島屋へ行ってきました。丸井へは、TOKYO MXBS11などで放送されていたアニメである「WIXOSS DIVA (A) LIVE」のお店とテレビ東京で今の「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」(毎週土曜朝9時半から)の時間の放送されていたアニメである「しゅごキャラ!」の原作者のPEACH-PITさんの20周年記念のイベントに、またモディへはTOKYO MXtvkBS日テレなどでアニメが放送されていた「D4DJ」のお店に行きました。その後僕はTSUTAYAに行き、そして今度は東京メトロ副都心線を利用して新宿三丁目駅まで行って久しぶりに新宿の高島屋まで行き、日本テレビで放送されている「笑点」(毎週日曜夕方5時半から)の55周年記念の展示会イベントに行ってきました。そこで、午後2時から番組の出演者である三遊亭小遊三さんがリモートで落語を一席披露するとあったのですが、小遊三さんがリモートながら登場する事もあってか多少会場が混雑しました。そして僕は、電車を乗り継いでセンター南にあるカメラのキタムラに行って旅行の写真を引き取っています。このブログでも書きましたが、JR西日本の電車で福知山線脱線事故で注目された207系東海道新幹線の新型車両であるN700Sを撮影しています。たまたま新大阪駅で帰りの新幹線を待っていた時に撮影出来たのですが、本当によかったです。なお、今日まで撮影した僕の個人的な写真については給料日にカメラのキタムラのHPから注文します。

それと、今日はそのモディで面白そうなイベントを見つけました。以前は市ヶ谷にあった東京アニメセンターの中でテレビ朝日で放送されているアニメである「クレヨンしんちゃん」(毎週土曜夕方4時半から)の劇場版の公開記念のイベントをやっていたからです。これについては、給料日以降に行きます。

更に話は変わるのですが、一昨日旅行から帰ってきた当日、ヨドバシカメラのインターネット通販で購入した林原めぐみさんのCDが届きました。思えば、旅行に行く当日にヨドバシカメラのHPから購入し、その後京都市ファミリーマートで代金を支払っています。その翌日、今度は自分のスマホからヨドバシカメラのアプリを使って今週の水曜日に発売される声優の「キャリさん」こと石原夏織さんのCDを買っています。これも、京都市ファミリーマートで代金を支払っています。火曜日に到着すると考えられます。到着したらブログに書きますので待っててください。なお、林原めぐみさんのCDが欲しくなった方のためにアマゾンにリンクを張っておきます。

Soul salvation(TVアニメ「SHAMAN KING」主題歌)