天城サリーちゃん。~「ひろがれ!いろとりどり」の感想~

今日は、NHK Eテレで放送されている「ひろがれ!いろとりどり」(毎週月曜夜7時25分から)の感想を書きます。この前の放送にて、歌手のAIさんと秋元康さんがプロデューサーを担当するこのブログでもよく書いている10人組のデジタル声優アイドルの「22/7」が登場していたのですが、メンバーの1人である天城サリーちゃんがこの番組の中でいじめられていた事を話していました。サリーちゃんは、出身地のアメリカ・ロサンゼルスの学校で日本人であるというただそれだけの理由でいじめられていたそうです。僕は、TOKYO MXBS11で放送されていた22/7の番組を見ていた事もありサリーちゃんがそんな人だとは思っていませんでした。また、この番組では河瀬詩ちゃんと西條和ちゃんが登場しています。西條和ちゃんは、22/7の番組を見ていたから分かるのですが全然しゃべらない人でした。にも関わらず、この番組において頑張っていたのはさすがです。番組では、このブログでよく書いているNHK Eテレの「ハートネットTV」(毎週月曜から水曜、夜8時から)に出演したロックバンドである「サルサガムテープ」の「アイタイ!」という歌が流れています。そして、サリーちゃんみたいな人に「ハートネットTV」に出演してほしいなと思いましたし、また僕がこのブログで書いた「よりそいホットライン」に電話してほしいなと思いました。住んでいる場所と年齢や年代さえ言えば大丈夫です。「あなたのお名前は?」と聞かれる事はありません。

それと、昨日このブログでTカードの事を書きましたが、見つかりました。近所のファミリーマートにあり、嬉しかったです。また、ヨドバシカメラのインターネット通販で購入した声優の「キャリさん」こと石原夏織さんのベストアルバムが届きました。これが欲しいと思った方のために、アマゾンにリンクを張っておきます。

 

石原夏織6thシングル「Plastic Smile」(初回限定盤)(特典なし)

石原夏織6thシングル「Plastic Smile」(初回限定盤)(特典なし)

  • アーティスト:石原夏織
  • 発売日: 2021/04/21
  • メディア: CD