買い物をして新横浜へ…。

今日は、昼から外出して横浜駅近辺のお店をうろつきました。まず、東口の丸井の中にある駿河屋に行ってTBSで放送されていたアニメで、新作の劇場版が作られる事が決定した「魔法少女まどか☆マギカ」で「アスミス」こと阿澄佳奈さんが演じていた百江なぎさちゃんのフィギュアを買い(と言っても、小さなものでしたが。)、その後西口のビブレの中にあるブックオフに行って井上陽水さんのベストアルバムを買いました。1999年に発売された井上陽水さんの30周年記念のベストアルバムで、「井上陽水奥田民生」としての歌である「ありがとう」とPUFFYのカバーである「アジアの純真」、それに井上陽水さんと安全地帯のコラボシングルである「夏の終わりのハーモニー」も収録されています。その後僕は地下鉄を使って新横浜へと移動し、いつもの福祉施設に行って顔見知りのスタッフと少しではありますが話しました。忙しい時間の合間を縫って僕の話に付き合ってくれたスタッフには感謝しています。

その後、自宅へ戻った僕はこのブログで書いた「よりそいホットライン」という所に電話したのですが、僕がNHK Eテレで放送されている「ハートネットTV」(毎週月曜から水曜、夜8時から)でここを知った事を話し、僕は小4の頃の担任の先生に「頭のネジのない男」と言われ、また中1の頃の担任の先生に「(野比)のび太くんみたいだね」と言われ、更に最初に通った専門学校の担任の先生に「無印不良品」と言っていた事を話したら「その人たちにこそ『ハートネットTV』を見てほしいですね」と女性のオペレーターさんが話していました。こんな展開になった事事態びっくりです。15分という短い時間ではありましたが、そのオペレーターさんには感謝しています。ちなみに、その人は「ハートネットTV」を見ていると話していました。

更に話は変わるのですが、昨日大手通販サイトのアマゾンでX JAPANのライブアルバムを買いました。メンバーのソロパートに注目した、ちょっと変わったライブアルバムです。実を言うと、今日そのブックオフで買おうとしたのですが、そこの通販サイトで売り切れた事を知ったのですが、実際にはまだ残っていました。ですが、買えた事事態嬉しかったです。5月1日から3日までには到着予定との事です。自分としても、どんな商品なのか楽しみでいます。なお、今日買った井上陽水さんのベストアルバムが欲しいと思った方のために、アマゾンにリンクを張っておきます。

GOLDEN BEST