「ポリス×戦士 ラブパトリーナ!」と「彼女、お借りします」

今朝、起きた時に熱を測ってみたら36度3分と体温計に表示されて、ひとまずは安心しました。その後僕は、昼から横浜市営地下鉄センター北駅近くにあるイオンシネマ港北ニュータウンに行って、テレビ東京で放送されている特撮番組である「ポリス×戦士 ラブパトリーナ!」(毎週日曜朝9時から)の劇場版を見に行きました。この作品には、ゲストとして柳沢慎吾さんが登場しています。ネタバレになりますが、ラストシーンにおいて正体不明の女の子が2人も登場していました。とにかくまだ見ていない人は、見る事をお勧めします。また、新しい「ガールズ×戦士」シリーズの番組が始まるそうです。詳しい事はまだ書かれていないので、僕としてもどんな番組なのか楽しみでいます。

それと、今日はTSUTAYAで割引クーポンを使ってTBSで放送された僕も見ていた「彼女、お借りします」のDVDを借りたのですが、この作品を見てNHK Eテレで放送されていた「ねほりんぱほりん」を思い出しました。このアニメは、自分が使ったレンタル彼女が実は近所に住んでいて同じ大学に通っているという内容のアニメなのですが、「ねほりんぱほりん」では現役のレンタル彼女の人が登場して南海キャンディーズの「山ちゃん」こと山里亮太さん、それにYOUさんに対して「100人に2人は危ない人がいる」と話していた場面がありました。これを放送したTBS、それにこれを作った毎日放送MBSテレビのスタッフの人、そしてこれに出演している雨宮天ちゃん・「あおちゃん」こと悠木碧さん・東山奈央ちゃんたちにはこの事を知ってほしいです。その時の「ねほりんぱほりん」を見てレンタル彼女も楽な仕事じゃないなと感じました。さて僕は、明日からまた仕事で火曜日に給料が入ります。いくら入るのか、本当に楽しみです。

話は更に変わりますが、今日イオンシネマ港北ニュータウンに行ったついでにブックオフに行ったのですが、そこで広瀬香美さんのベストアルバムを買いました。2011年に発売されたものです。後で聞いてみます。また、このブログにおいて芹澤優ちゃんのCDがヨドバシカメラのインターネット通販から届いたのを書いていませんでした。どちらも既に収録曲を自分のウォークマンの中に入れています。これらのCDが欲しくなった方のために、アマゾンにリンクを張っておきます。

SINGLE COLLECTION

EVERYBODY! EVERYBODY! / YOU YOU YOU(CDのみ)