昨日、「笑点」を見ていたら…。

それは昨日、日本テレビの「笑点」(毎週日曜夕方5時半から)を見ていた時の事なのですがうちの父と弟が夕食を取っていて父が「病気でないバカは治らないし、病気であるバカは治るんだ」と話し、また弟も「日本の差別は、少ない方だよ」と話していてカチンときました。その後、父は「うるさい奴がいるからな」と僕を見るなりそそくさと自分の部屋へ去っていったのですが、父と弟の言葉にはがっかりしました。うちの父は、「笑点」の林家木久扇さんを見てそう話したと感じています。それと、弟には障害者差別の実態を分かってもらいたいです。弟は、DHCテレビジョンがやっている「真相深入り!虎ノ門ニュース」をYouTubeで見ているのですが、DHCテレビジョンの親会社のDHCは通販サイトにおいて差別的なメッセージを今でも掲載しています。「虎ノ門ニュース」の出演者が差別について知っている人がいるでしょうか。僕はそうでないと感じています。

それと、テレビ東京のアニメである「キラッとプリ☆チャン」(毎週日曜朝10時から)が来週で終わる事を番組HPで知りました。終了は何だか心苦しいものがあります。この前もここのブログで書き込みましたが、うちの父がこのアニメに出演している「ずっちゃん」こと澁谷梓希さんの事を「知らない」と話し、話に付き合ってもらえませんでした。人の話は、最後まで付き合ってほしいもんです。否定をせず、肯定をする。それがいい親子関係を作るものではないのでしょうか。今も辛い思いを抱えています。どうしたら気分が晴れるのか分かりません。さて僕は、今日から水曜日まで仕事で木曜日は法定有休です。法定有休の日に気分がよくなるといいのですが…。