若山源蔵さんの死去に思う事…。

ついさっき、Yahoo! NEWSで声優の若山源蔵さんが亡くなった事を知りました。享年88才です。若山源蔵さんは、僕がTBSラジオを聞くきっかけになった人です。今の「荻上チキ-Session」(毎週月曜から金曜、午後3時半から)の時間帯に番組を持っていました。TBSラジオから永六輔さん・小沢昭一さん・秋山ちえ子さんを知っている人がまたいなくなります。何だか悲しいです。謹んでご冥福をお祈りします。

それと、今日テレビ東京で放送されている番組である「ポリス×戦士 ラブパトリーナ!」(毎週日曜朝9時から)のベストアルバムがヨドバシカメラのインターネット通販から届きました。後で収録曲をウォークマンの中に入れておきます。そして、このベストアルバムが欲しいと思った方のためにアマゾンにリンクを張っておきます。