箱根登山バスの箱根新道線、乗れませんでした…。

今日は、母と熱海市、それに箱根町に行ってきたのですが、僕が目的としていた小田急グループ箱根登山鉄道の関連会社である箱根登山バスの箱根新道線(箱根湯本駅元箱根港、系統番号は「R」)に乗れませんでした。強羅駅で母が「タクシーに乗らないか」と聞かれたものの、「ここまで来たんだからせっかくだからケーブルカーとロープウェイと箱根海賊船に乗ろうよ」とそれらの乗り物に乗るという選択をしたのが間違いでした。箱根海賊船がもう既に運行を終了していたからです。途方に暮れて僕と母は箱根登山バスに乗車し箱根湯本駅まで戻ります。自分としても、あの時タクシーに乗っていれば箱根新道線に乗れたはずです。そんな事もあり、気分が悪いです。僕は、今日のうっぷんを晴らすために月曜日と火曜日の仕事を頑張って何とか1人で箱根登山バスの箱根新道線に乗れるように頑張ります。給料日の翌々日に行く予定です。ちなみに僕は、なぜそのバスに乗車したくなったのかというと、何となく乗りたくなったために母が「乗せてあげるぞ」と言ってくれたからですが、横浜市から箱根町まで交通費がバカになりません。おまけに梅雨の時期に差し掛かる恐れがあります。早く箱根新道線に乗りたいです。それさえ乗れればスッキリします。いつ箱根新道線に乗れるのか、分からないのが辛いです。

それと、昨日仕事に行く前にヨドバシカメラのインターネット通販で買ったWANDSのCDが届きました。もう開封は既に行っていて収録曲は既にウォークマンの中に入れています。このCDが欲しくなった方のために、アマゾンにリンクを張っておきます。明日は、どこへ行くのか考えていません。いつもの新横浜の福祉施設へ行ければいいのですが、スタッフが僕の話をどう受け止めてくれるか分かりません。「また行けるわよ」と言われればいいのですが…。

「カナリア鳴いた頃に」 (通常盤) (CD)