京王バスの元利用者から一言…。

昨日、渋谷駅において京王バスの乗務員が誘導員をはねて死亡させたとして現行犯逮捕されるという事件がありましたが、僕は京王バスの学生時代に利用していました。永福町営業所と中野営業所の路線をよく利用していたのですが、それだけにそういった事故が起こるのは残念でなりません。ちなみに、ここの親会社というべき存在である京王グループの会社のひとつである京王電鉄バスのHPを見てみたら、その事について書いていませんでした。とにかく、公表しなければ京王電鉄バス、それに京王バスが叩かれるだけなので、真相を究明してほしいです。

それと、僕は今年母と京都市に行った時に京王グループが運営するホテルに宿泊しています。そこでフロントの女性に京王バスを利用していた事について話しました。それだけにこの事故は残念でなりません。その乗務員は、懲戒解雇となるでしょう。改めて、バスの乗務員はいついかなる時でも事故を起こしてはいけないと痛感しました。これは、東武バスの乗務員になりたくてなれなかった人間からのメッセージです。僕は今でも、バスの乗務員になるという事を諦めずにいます。

話は変わりますが、今日ヨドバシカメラのインターネット通販で購入した声優の和氣あず未ちゃんの4枚目のシングルが届きました。明日発売になるものです。TOKYO MXBS11などで放送されているアニメである「スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました」のEDテーマとして流れているので、「知ってるよ」という方もいるかも知れません。このCDが欲しいと思った方のために、アマゾンにリンクを張っておきます。