新しい上司は黒人です!

昨日、僕の働いている会社において人事異動があり、新しい上司が配属されましたが、それが何と黒人の男性でした。日本語はちゃんと話せるのですが、まだ配属されたばかりなので右も左も分からない状態です。ただし、もう1人日本人の人がいるため、当分の間はその人のサポートを受けながら仕事をしていきます。昨日、それでウルフルズの「明日があるさ」の歌詞を思い出しました。「新しい上司はフランス人 ボディーランゲージも通用しない」とあり、まさにこの事だなと感じたのです。今後僕は、その人と関係を築く事となります。ちなみに今週の仕事は今日までです。何とか頑張ってみます。

それと、昨日「弟がネトウヨだ」と書きましたが、その事を書いたと弟に伝えたら「変なレッテルは張らないでほしい」と言われました。自分で言ったのに、何で取り消しているんだという感じがします。僕は弟に対して「家庭内別居だ」と言ったものの、「そうではない」と言われました。全然話していないため、「家庭内別居」と言っていいでしょう。それを分かってもらいたいです。とにかく、明日は弟を忘れるくらい外出したいので、新宿三丁目のマルイアネックスまで行って明日から行われるTOKYO MXBS日テレなどで放送されているアニメである「さよなら私のクラマー」のイベントに行ってきます。明日の天気が気になる所です。晴れればいいのですが。