横浜駅近辺のお店、そして久しぶりの新横浜の福祉施設…。

今日は昼食後に外出し、横浜駅近辺のお店といつもの新横浜の福祉施設に行ってきました。新横浜の福祉施設では、いつもの事ではありますがスタッフと少し話しています。今朝、弟がオリンピックの話をしていて「パラリンピックの話もしろ」と言ったら「お前はパラリンピックの選手を知っているのか?」と言われて悔しい思いを感じ、「僕の前ではオリンピックの話はするなよ」としつこく言っています。それを母に注意されました。その事をスタッフに話しています。その後、僕が来週スタッフと話し合いをするために「よろしくお願いします」と挨拶しておきました。そして自宅へと戻っています。今日は弟の言葉に振り回された1日でした。さて明日は、桜木町駅近くにある映画館、「横浜ブルク13」まで行ってTOKYO MXBS日テレなどで放送されていたアニメである「かくしごと」の劇場版を見ます。テレビで放送されたアニメの内容を再編集したものだそうですね。ただ、特別興業であるため入場料が1900円は高いです。それに困っています。この後、それの公式サイトでも見て、また映画館のHPから上映時間を確認しておきます。