ついに行けた箱根町…。

今日は、箱根町へ1人で行ってきました。目的は、以前からこのブログで書いた小田急グループ箱根登山バスの箱根新道線に乗る事、そして箱根関所跡に行く事です。今日は、とてもいい事がありました。それは、JR東海東海道新幹線の新型車両、N700Sに乗れた事です。以前、母と旅行した時に新大阪駅で撮影したのですが、今日は小田原駅で撮影出来ました。そして、僕は今日箱根町に行く時に様々な景色や箱根登山バスやそこと同じく小田急グループの会社である東海バスの車両、それに桃源台港にあったエヴァンゲリオン初号機の等身大フィギュアを撮影しています。今日撮影した写真については、カメラのキタムラのHPで後日ネットプリントで申し込み給料日以降に引き取りに行きます。さて明日は、午後からいつもの新横浜の福祉施設に行って今日の話をします。また、いまいち話題にならないパラリンピックの話や津久井やまゆり園の事件の話もします。

それと、今日東海道新幹線小田原駅の東京方面のホームにおいて自分のスマホから自宅にいる母に連絡した後、アマゾンのアプリを使ってTM NETWORK木根尚登さんのアルバム「REMEMBER ME?」の再発盤を買いました。これのオリジナルは、もうなくなった京王電鉄京王線府中駅の近くにあった伊勢丹の中のCDショップで聞いたのですが、当時学生だった事もあり買えませんでした。しかし、2013年に高音質の再発盤が出た事を知った僕はいい機会だとばかりに購入しています。これは、明日代金を支払う予定でいます。