もう1度箱根登山バスに乗りたい、今度こそ大月市に行きたい…。

ここ最近、僕は箱根登山バスにもう1度乗りたいと思いました。というのも、給料が多く入ってくるために僕は箱根町近辺以外の箱根登山バスに乗りたいと思ったのです。それで、小田原市にある「小田原ダイナシティ」という複合商業施設に行きたいと思い立ち、秋になったら行く事にしました。僕は、以前このブログにおいてその箱根登山バスの箱根新道線(系統番号は「R」、箱根湯本駅~箱根新道~元箱根港元箱根港→箱根新道→箱根湯本駅小田原駅)に乗れたからいいのもの、それだけでは物足りないと感じ思い立ったのです。また、大月市には最初は大月市観光協会のHPで見た「笹子隧道」という所に行ってみたくなったのですが、「それだったらイオンでも行け」と母に言われ、大月市にイオンがあるかインターネットで調べたら大月駅から徒歩5分の所にイオンがあり、そこに行く事にしました。更にイオンの先に神社があり、それならばそこでいいだろうと判断しました。僕は以前このブログで自分へのご褒美として大月市へ行きたくなったものの、大月市観光協会のHPでどんなものがあるのか調べてみても何もない事を知った僕はがっかりしてしまい、行くのを断念してしまったものの、また大月市に行きたいという思いが再燃し、今に至ります。それに、去年甲府市に行った時に甲府駅に停車していたJR東日本の電車のひとつである211系に乗ってみたくなったからです。思えば、去年甲府市に行こうとした時は高尾駅から中央本線普通列車に乗車し甲府駅まで乗車しようとしたのですが中央本線の特急であるあずさとかいじが甲府駅に停車する事が分かり、どうしていいのか分からなかった僕は結局母と一緒に行く事にしました。しかし、小田原市大月市へは1人で行きます。小田原ダイナシティへは横浜駅から東海道線に乗車し鴨宮駅で降りて箱根登山バスに乗車してそこへ向かいます。また、大月市へは大月駅で終点となる下り列車があるため、ある程度大月駅までの下り列車の本数は保証されています。大月市、特に大月駅近辺がどんな町なのか僕は興味があります。僕は、秋になったらそこに行ってみます。