いつもの新横浜の福祉施設へ、その理由は…。

今日は、昼食後にいつもの新横浜の福祉施設へ行きました。そこでスタッフと少し話したのですが、「大幅に行く場所を変更してここに来た」と話しました。その理由は、午前11時頃ににわか雨が降ったからです。台風の影響による強い雨だった事もあり、そこだけにしておきました。また、「いつも見ているテレビ番組がないのが辛いです」とも話しています。東京オリンピックの中継の影響です。こうして僕は自宅へととんぼ返りしました。本当であるならば、僕の住む横浜市のみなとみらい地区にある横浜ワールドポーターズの中の「アイカツプラネット!」のお店に行こうと考えていたのですが、雨の事を考えてそこだけにしています。とにかく、わずかではありますがスタッフと話せてすっきりしました。ただ、帰りの横浜市営地下鉄ブルーラインが新羽駅にて数分止まったのは辛かったです。この事については、またそこに来所した時に話そうと考えています。さて僕は、明日も休みです。明日は、東京駅の八重洲口の地下街に行こうと考えています。