新横浜へ向かう途中で…。

今日は、昼食後に外出し六本木の東京ミッドタウンにあるサントリー美術館に行ってきました。今回、日本の芸術をテーマにした変わった展示会を行っているというもので、一部を除いて撮影がOKというものでした。その後僕は六本木から電車を乗り継いで新横浜に行き、いつもの福祉施設へ向かったのですが、途中東急東横線が減速し、その後自由が丘駅で数分間止まってしまいました。多摩川風速計が基準値を超えたとして止まっていて、また時を同じくして東急大井町線が停電のために止まっています。そのため、東横線のダイヤが大幅に乱れてしまいました。そして新横浜にたどり着いてスタッフと少し話し、その事や台風の影響で上手く外出出来なかった事まで話し、「惨憺たる連休でした」と伝えています。そして福祉施設を後にして自宅へと戻りました。また、仕事についても伝えており「今週いっぱいの仕事で今月の給料が決まる」と話しています。出来れば、多く入ってほしい。ただそれだけです。さて僕は、この後土曜日と今日に撮影した写真をカメラのキタムラのHPにアップロードします。今日まで撮影した写真については、給料日以降にカメラのキタムラで写真を受け取る予定です。それと、僕は自宅近くのTSUTAYAでクーポンを使ってDVDを借りる予定でいます。TOKYO MXBS11などで放送されていたアニメである「裏世界ピクニック」を借りる予定です。新作の棚に並んでいるのですが、もし7泊8日も借りられるのであるならばそれを使って借ります。テレビで見た事をもう1度思い出して見てみます。