障害者にとっての「尊厳」~どうしても行きたかった日光山輪王寺~

今年の冬、僕はどうしても行きたかった場所がありました。日光山輪王寺です。思えば、幕張メッセで行われるはずだった「ワンフェス」ことワンダーフェスティバルが中止となり、使うあてのなくなったお金を日光市へ行くお金として使おうと考えていました。しかし、栃木県に緊急事態宣言が発令されて日光市に行けなくなってしまいました。僕は、東武日光線東武動物公園から東武日光まで使おうと考えていたのですが、これが水の泡となってしまったのです。かかりつけの薬局の人も分かってくれませんでした。それで僕は今年の3月に「東武日光線を知らないというのであるならば、首を洗って出直してほしいです」と話しています。東武日光線を分かってくれなかったのが悔しかったです。僕には夢があり、自分のSuicaに「東急日吉 東武日光」と乗車履歴を残したいと考えていたのですが、それがパーになってしまいました。結局、母と一緒に東武鉄道の名物特急である「スペーシア」を使って日光山輪王寺へ行っています。その後、僕は自粛期間が長引くだろうと感じ、今度は東武ワールドスクエアへ行く事を思い立ちました。しかし、これも母と行く事にしました。結局、東武日光線東武鬼怒川線沿線の駅を利用したい人は特急を使えという事になります。僕のブログにアクセスしている東武鉄道で働いている皆さんには、「尊厳」がないがしろにされた僕の気持ちを分かってほしい。ただそれだけです。僕は過去に自分の力で佐野厄除け大師に行こうと考えたものの、結局母と行ったという事があります。僕は、どうすれば有料特急を使わず満足出来る旅が出来るのか、今後も自分で考えていきます。

それと、昨日ヨドバシカメラのインターネット通販で買った声優の小倉唯ちゃんのCDが届きました。昨日このブログで書いた「Fightin★Pose」です。すぐさま開封して収録曲をウォークマンの中に入れています。まだ聞いていないので、これから聞いてみます。なお、このCDが欲しいと思った方のために、アマゾンにリンクを張っておきます。そして、昨日会社に行く前に雑誌「月刊声優グランプリ」を買ったのですが、そこでの唯ちゃんのインタビューにおいて唯ちゃんがこの歌がOPテーマとして流れているテレビ朝日のアニメである「ジャヒー様はくじけない!」(毎週土曜深夜2時から、朝日放送テレビABCテレビ制作、「ANIMAZING!!!」枠。)に出演している事を知りました。なお、唯ちゃんが演じているキャラはまだ出ていません。これから出演するという事でしょう。僕も、今後このアニメがどうなるのか楽しみでいます。

Fightin★Pose (期間限定盤)