雨の降る中、横浜と新横浜へ…。

今日は、午後から外出し横浜駅近辺のお店といつもの新横浜の福祉施設へ行ってきました。僕は、横浜駅東口にある丸井で明日までやっているTOKYO MXBS11などで放送されていたアニメである「GRANBLUE FANTASY The Animation」のイベントにどうしても行きたくて雨の降る中行っています。その後、新横浜の福祉施設へと行ったのですが今日もまたいつもの様にスタッフと少し話しました。「全ては電話で話した通りだ」とした上で、「明日も雨だからままならない1日を送るだろう」と話し、また明後日に2回目の新型コロナウイルスのワクチン接種をする事から「弟が『だるい、だるい』と訴えていたので僕もそうなったら火曜日の仕事を休む」と伝えました。そして、来週に男性スタッフと話す事から「日本テレビの『24時間テレビ』の事について話す」と話しました。なお、今日話したスタッフは「見るかどうかは分からない」と話しています。こうして僕はそこを後にして、いつも使っているファミリーマートにおいて神奈川新聞と毎日新聞を買っています。今日の神奈川新聞は、毎月第2土曜日に掲載される神奈川新聞とパートナー協定を結んでいる全国各地の地元紙のニュースが印象的でした。それと、メンタリストのDaiGoさんのホームレスの事について書いていたのもそうでした。DaiGoさんには、今のホームレスがネットカフェにいる人が多い事を分かってもらいたいです。さて、僕は明日行く所が未定です。出来れば、雨を気にしない場所に行こうと考えています。