日高里菜ちゃん・七尾線の乗務員・はとバスの乗務員…。

声優の日高里菜ちゃんが、新型コロナウイルスに感染した事を昨日知りました。そうかと思いきや、JR西日本七尾線の乗務員や都営バスの委託先のはとバスの乗務員も新型コロナウイルスにしています。これらに共通する事は、「不規則な生活を送っている」事です。里菜ちゃんはいつも色々な所で仕事をしていますし、七尾線はとバスの乗務員は勤務する時間が異なっています。加え、はとバスの乗務員はどこの路線を担当するのか分かりません。不規則な生活がたたると、新型コロナウイルスに感染してしまうんだなと痛感しました。今後も僕は、新型コロナウイルスにならないように気を付けます。なお、七尾線については今月末まで一部の列車を運休して運行をしています。直通運転先のIRいしかわ鉄道のHPにもその事が記載されています。

それと、この前僕はロックバンド「TM NETWORK」のメンバーである木根尚登さんのベストアルバムをアマゾンで買ったと書きましたが、まだ商品が届いていません。なので、アマゾンから出品者に問い合わせをしておきました。48時間後には回答が届くとの事です。せっかく買った商品なのに、届かないのはあんまりです。僕は、商品が届いていないのにもどかしい思いを抱いています。それから、明日は給料日です。いくら入るのか、本当に楽しみでいます。まずは、ウォークマンに使うイヤホンを買い、それから声優の「いのりん」こと水瀬いのりさんのファンクラブである「いのりまち」の会費を納めます。僕は、いつかいのりんのライブに行けたらなと考えています。(小倉唯ちゃん・上坂すみれちゃんもそうですが。)