蒔田→上大岡→横浜→新横浜

今日は、母と久しぶりに蒔田に行き、お参りをしてきました。その後、上大岡のジョナサンで昼食を取り、そして母と分かれて横浜駅西口のビブレの中にあるアニメイトに行き、更にいつもの新横浜の福祉施設に行きました。そこで昨日電話で話した男性スタッフと少し話したのですが、「昨日は外出出来なくて悔しかったです」と話しています。更に、「緊急事態宣言が明けても外出がままなりません」とも話したのですが、「今後色々な所へ行けるでしょう」とそのスタッフは返しています。こうして僕は新横浜を後にして自宅へと戻りました。そのスタッフにも話したのですが、TBSで放送されていたアニメである「魔法少女まどか☆マギカ」のイベントである「魔法少女まどか☆マギカ10(展)」のチケットについてはローソンチケットからメールが来るのを待ち、そしてもし来たらチケットを発行したミニストップで払い戻しをすると伝えました。昨日、母がニュース番組を見て「東京都の都心は全然人がいなかった」と話していましたので、それが行なわれている松屋銀座もそうだと考えられます。さて、明日はその「魔法少女まどか☆マギカ10(展)」に行く予定です。障害者手帳を使って入場します。

それと、今日テレビ東京のアニメである「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」(毎週土曜朝9時半から)を見る前に大手通販サイトのアマゾンにて声優の「みっく」こと伊藤美来さんのセカンドアルバムを購入しました。アマゾンの配送センターから届くので、遅くとも来週には届く事が予想されます。どんなアルバムなのか、本当に楽しみです。