昨日の地震と今日の外出と…。

昨日、帰りの送迎バスの中で地震を感じました。かなり大きな揺れ具合でした。国道沿いの交差点で信号が赤だった時に止まっていたのですが、その後川崎駅へ向かう幹線道路沿いにある交番の近くで数分間停車しています。そして自宅へとたどり着いたら、震度5強とテレビのニュースが伝えていました。その後、録画したTOKYO MXBS11などで放送されているアニメである「SCARLET NEXUS」を見たのですが、案の定緊急地震速報が入っていました。その後、TOKYO MX・BSフジなどで放送されているアニメである「白い砂のアクアトープ」を見て寝たのですが、TOKYO MXの放送ではL字画面で地震の情報が入っていました。そして、僕は寝ています。

そして今日は、新宿三丁目のマルイアネックスへ行ってTBSで放送されていたアニメである「五等分の花嫁∬」のイベントに行き、またそこから渋谷のTSUTAYAまで足を運んで今日発売されたTBSで放送されていたアニメである「カノジョも彼女」のTSUTAYAとのコラボグッズを買っています。「あやち」こと竹達彩奈さんが演じた星崎理香ちゃんのアクリルスタンドとクリアファイルを購入した後、僕はいつもの新横浜の福祉施設に向かっています。自宅にいると、インターネットで地震の事ばかり書いていて精神的に辛くなると判断した僕はそこへ向かいました。そしてスタッフと少し話しています。今日の新横浜は、横浜アリーナSnow Manのライブがあり、帰りにSnow Manのファンとみられる人がいました。なお、星崎理香ちゃんのグッズについてはこの後開封します。今日は、JR東日本のHPで横浜線のダイヤが乱れていると知ったのですが、僕が使った時には通常運転に戻っていてよかったです。

更に話は変わるのですが、今日は午前中にアマゾンで購入した声優の「みっく」こと伊藤美来さんのセカンドアルバムが届きました。すぐさま開封してウォークマンの中に収録曲を入れています。後でそれを聞きます。なお、僕の買ったみっくのCDが欲しくなった方のためにアマゾンにリンクを張っておきます。さて、明日は久しぶりに横浜ワールドポーターズの中にある「アイカツ!」のお店に行こうと考えています。

PopSkip【通常盤】