「学校へ行こう!」の特番は見ません!

今日、TBSで夜7時からかつてTBSで放送されていたバラエティー番組である間もなく解散するV6が出演する「学校へ行こう!」の特番が放送されますが、僕はこれは見ない事にします。思えば、昨年この番組を作ったスタッフが作った「V6の愛なんだ2020」も見ませんでした。10代の人たちがままならない学生生活を送っている事を知った僕は、綺麗ごとでは済まされない事を知り見なかったです。NHK Eテレで放送されている「ハートネットTV」(毎週月曜から水曜、夜8時から)を見ている事もあり、V6は今を生きる学生の気持ちを分かっていないと判断したからです。また、僕が横浜市に引っ越してから学校に当時の特殊学級、今の特殊支援学級がある事を知りました。「学校へ行こう!」では、特殊支援学級にいる子供たちは映していませんでした。それにがっかりしています。今回、「学校へ行こう!」の特番が放送されるという事があるために思った事を書きました。V6のファンの皆さんには、この事を分かってもらいたいです。僕は、小6と中1の頃に建前上は自分のクラスの所属で、実際には特殊支援学級にいるという男の子がいたため、自分の原点はそこにあります。例え「学校へ行こう!」の特番でそれの過去の映像が使われたとしても、僕はいつも見ている番組を優先します。なお、今日も仕事で疲れています。今日は仕事までゆっくりとしています。