僕が通っていた幼稚園は…。

昨日、ブログで子供の頃に住んでいた埼玉県の深谷市に行ったと書きましたが、深谷市に住んでいた頃に通っていた深谷市立常盤幼稚園は、深谷市立の2つの幼稚園と統合されて「深谷市立東幼稚園」として再スタートした事を知りました。僕はそこへ行ったのですが、新しい建物でまだ出来た感じがしたのは言うまでもありません。そして、常盤幼稚園がなくなってしまったのは寂しい限りです。常盤幼稚園を卒園した者として、思い出の場所がなくなったのは辛いです。また、駐車場もありました。母は、「車での送り迎えの人のために作ったんだろう」と話していたのですがそうかも知れないと感じました。事実、深谷市は幼稚園の数を整理するとインターネットのHPに書いていましたが、ひと頃より園児が減ったからそうしたのでしょう。もう、常盤幼稚園は存在しません。僕はこの事実を受け止めて今後も深谷市に行きます。そして、これを見ている常盤幼稚園に通っていた子供たちには、横浜市港北区に常盤幼稚園の園児だった人がいる事を知ってほしいです。

それと、昨日深谷市にあるセブン&アイグループの複合商業施設、「アリオ深谷」に行ったのですが、その中の新星堂で少年隊ならぬ「少女隊」というアイドルグループのベストアルバムを買いました。ユニバーサルミュージックから売られている、「ゴールデン☆ベスト」シリーズの物です。「そんなアイドルグループがあったな」と思い出して買いました。後で聞いてみます。このCDが欲しくなった方のために、アマゾンにリンクを張っておきます。さて僕は、今日から木曜日まで仕事です。特に、今日から木曜日までと来週の月曜日で自分の今月の給料が決まる大事な週です。無理をせずに仕事に臨みます。

ゴールデン☆ベスト 少女隊-フォノグラム・シングル・コレクション-