週末は旅行です!

この週末、僕は母と名古屋市大阪市、それに伊勢神宮TOKYO MXBS11などで放送されているアニメである「やくならマグカップも 二番窯」の舞台である岐阜県多治見市に行きます。僕は、多治見市において多めに写真を撮影する予定です。また、出来る事ならばJR東海名古屋駅に止まっている在来線の写真も撮影したいなと考えています。どんな感じの旅行となるのか、本当に楽しみです。「やくならマグカップも 二番窯」をご覧になっている方はお分かりかとは思いますが、メインキャラを演じている声優4名が多治見市でロケを行うという実写のコーナーがあります。昨日のTOKYO MXBS11の放送において、4人が陶芸に挑戦するという場面が流れていました。「ゆうきちゃん」こと若井友希さん、ろくろを使って陶芸を作っていましたが四苦八苦していましたね。来週の放送においてゆうきちゃんの陶芸がどうなるのか楽しみです。なお、完成した作品は多治見市役所に飾られるとありました。僕は日曜日に訪れるため、多治見市役所を訪れる事は出来ないのですが、多治見市がどんな場所なのか楽しみでいます。