ダメダメな1日でした…。

今日は、ダメダメな1日でした。テレビ東京の「しまじろうのわお!」(毎週土曜朝8時半から、テレビせとうち制作)を見ていた時に父が韓国人の話をしていたのを見て、5人組女性声優のユニットである「i☆Ris」のメンバーのひとりである茜屋日海夏ちゃん(ひみちゃん)の悪口を言っているのかと勘違いしました。ひみちゃんは、お父さんが韓国人とのハーフです。また、弟にもその事を話したものの「知らない」と言われてしまいカチンとなってしまいました。そして僕は新横浜へ行き、いつもの福祉施設に行ってわずかな時間ではありますが女性スタッフと話しています。家族に手を出さないようにと言われました。その後僕は横浜市営地下鉄センター南駅近くのカメラのキタムラとハックドラッグに行ったのですが、ハックドラッグにおいて頼まれた商品と異なった商品を買っています。間違えてしまいました。返品にレシートとTカードが必要とあり、母が日曜日に返す話もあったのですが日曜日にTカードを使う用事があるために僕が来週の木曜日の休みの日に返す事にしました。カメラのキタムラに行った時のついでです。さて明日は、東武日光線東武日光駅に、また東武宇都宮線に乗りに行きます。東武日光駅では、TOKYO MXBS日テレなどで放送されているアニメである「プラオレ!~PRIDE OF ORANGE~」のパネルを撮りに行くためです。本当なら今日行こうと思ったのですが、「しまじろうのわお!」を見てしまった事もあり明日にする事にしました。例え寒くとも僕はそこに行きます。東武日光駅、「みかこし」こと小松未可子さんが演じているキャラのパネルが展示されているそうですね。これは、日光市東武鉄道のコラボレーションプロジェクトで、「プラオレ!~PRIDE OF ORANGE~」を使って日光市を盛り上げてゆくというものです。百聞は一見に如かずなので、とにかく行ってきます。

それと、今日録音して見たテレビ番組でがっかりしたものがありました。フジテレビで放送されているドキュメンタリー番組、「連続ドキュメンタリー RIDE ON TIME」(毎週金曜深夜0時55分から)です。TOKIOを追ったドキュメンタリーを放送していたのですが、ここでは流れていない東海テレビ国分太一くんの番組が流れていました。それさえなければパーフェクトでした。フジテレビは、放送されない地域に住んでいる人の事を考えてもらいたいです。