二度寝、からのトレッサ横浜と新横浜の福祉施設…。

今日は、朝食を取った後眠気を感じ2度寝してしまいました。そして、午前11時38分頃に母に起こされています。その後慌てて検温をして昼食を取り、着替えや歯磨きをして外出し僕の住む横浜市港北区にある複合商業施設、「トレッサ横浜」へ行ってきました。ここは、かつてはトヨタ自動車の事業所だったためにトヨタ自動車ダイハツのディーラーが入っています。そこで僕はトヨタ車とダイハツ車を撮影しています。久しぶりにそこを訪れました。その後僕はバスで新横浜に向かい、いつもの福祉施設へと向かっています。そこでスタッフと少し話しました。僕はここまで向かう途中、車椅子ユーザーの人がバスに乗り込んできたのを見てヘルパーとみられる女性に話しかけたり、あるいは新横浜駅のバスターミナルにおいて鶴ヶ峰へ行くバスを待っていた視覚障害者の男性に話しかけた事や、僕の住む港北区の日吉に日本大学(日大)の付属の中学校と高校があり、そこへ行くまでの道路に日大の付属の中学校と高校の学生が歩いていたのを東急バスから見て、「泣きたくなりました」と話しました。以前の理事長が脱税をしていたとして逮捕されたからです。そこにある神奈川新聞に日大の記者会見についての記事が書かれていました。こうして僕は福祉施設を後にしています。その後僕は、録画した番組を見ています。その福祉施設には、来週女性スタッフと話す予約を入れています。そのため、「来週はよろしくお願いします」と話しています。日大の事については、また改めて後日書きます。さて、明日は東京都稲城市にある遊園地、「よみうりランド」へ行く予定です。そこへの行き帰りの運賃は自腹で、フリーパスの代金を母が出してくれる事になりました。明日は思いっ切り楽しみます。