伊集院光さんのラジオであった事を思い出し…。

もう随分前の話になりますが、TBSラジオの「JUNK」(毎週月曜から金曜、深夜1時から)の月曜日の伊集院光さんの番組、「伊集院光深夜の馬鹿力」にて放送当時オリコン1位を取らなかったらグループを解散という事がテレビ番組の企画でよくあった事に対して「あってもいいと思うよ。だけどそれだったら、『やあ!俺、ウルトラマン。おもちゃが売れないと、俺死んじゃうんだ!』というのがあってもいいんだよね…。」などと話していたのですが、この事を現在のアニメに持ち込むと炎上してしまうとふと思いついたのです。例えば、テレビ東京で現在の「ワッチャプリマジ!」(毎週日曜朝10時から)の時間に放送されていたアニメである「キラッとプリ☆チャン」で「あたし、桃山みらい。『キラッとプリ☆チャン』のゲームをしてくれないと、番組が終わっちゃうの。だから、ゲームをやってね!」なんて事があったら、炎上してしまうのは確実です。出演者の皆さんは、口が裂けても言えないでしょう。僕は、「ワッチャプリマジ!」のゲームをやりたいのはやまやまなのですが小さな女の子から「あの人、いい年して『ワッチャプリマジ!』のゲームをしているよ!」と見られるのは目に見えています。今月は給料がいっぱい入る見込みですが、寒くてどこにも行けないのは辛いものがあります。温かい時に行けという事でしょうか。もし春になったら、僕は箱根町に行ってみたいです。そこが舞台であるテレ玉tvkなどで放送されていたアニメである「温泉幼精ハコネちゃん」で描かれていた箱根神社に行ってみたいです。母と行った時、雨が降っていたので次は晴れの日に行ってみせます。行けるといいのですが…。さて、僕は今週の仕事は今日までです。ここ最近、仕事で疲れています。先週の休みは何だったんだと言いたいです。なお、明日は新江ノ島水族館に行く予定でいます。